テストの思い出

今週のお題「テスト」
テストっていう響きが、すごく懐かしいです

テストで思い出したのですが、高校受験の時、風邪をひいてしまったことがあります

幸い志望校のテストだはなく、そのあとの滑り止めだったの良かったのですが・・・・

朝から微熱があり、だるさのあったのでうが、休むわけにもいかず、ただひたすら耐えるのみ

最初の10分くらいで、気力を振り絞って、問題を解きます

残りは、机に伏せて休む

そんな感じで乗り切りました

当時の先生に、時間が余っても机に伏せるなと言われていたのですが、仕方がありません

私自身も、もう落ちた気持ちでいたので、そんなことはどうでも良かったのです

何とか試験を受けて、その後3日ほど寝たきりでした

あれが、志望校のテストの日であれば、私の人生は大きく変わっていたんでしょうね