花粉症

今週のお題「花粉症対策」
我が家では、まだ花粉症の犠牲者は出ていません

主人が若干あやしいのですが、今の所はセーフです

花粉症、発症すると大変ですよね

でも、実は人より心配なのがペットです

昨年末、実家にきた新しい家族

ジャック・ラッセル・テリアのマイロ君

丁度花粉が飛び出した頃から、目の充血が激しく、酷い時には目が開けられない感じでした

獣医さんの話によると、原因が分からないので、来年も同じくらいに症状がでたら花粉症の可能性もあるとのこと

飲み薬、目薬をさして3週間、ようやく治まりましたが、本当に花粉症だと大変です

人は、マスクやメガネなので予防できますが、ペットだとそうもいきませんよね

思わぬ花粉症予備軍の出現でした