素敵な絵本

今週のお題特別編「素敵な絵本」

子供が小さい頃は、よく読みましたね

その中でも素敵だなと思ったのは、「100かいだてのいえ」です

この絵本は、縦に開いて読むのですが、この発想がおもしろいですよね

10階毎に違う動物が住んでいるのですが、とてもユニークでかわいいのです

子供とすっかりハマってしまいました

その後、「ちか100かいだてのいえ」が出て、これも素敵です

あとは、「おばけかぞくのいちにち」

これは、人の世界とおばけの世界が共存していて、生活時間がまったく逆なだけでやっていることはみんな同じというものです。

おばけかぞくのお父さんは、夜から仕事に行き、お母さんは家事、子供たちは幼稚園に行くという感じです。

特に、お母さんが買い物に行く市場は、すごくおもしろいです。