春の嵐といえば

今週のお題春の嵐
私の春の嵐の思い出は、出産です

その日は、朝は晴れていたのですが、だんだん荒れてきました

私は、カーテンの閉まった部屋で陣痛と戦っていたので、実際の景色は見ていません

それでも、時折聞こえてくるものすごい風の音

でも、陣痛がピークの私には、それどころではなかったですね

ただ、今も覚えているのは音です

自分のうなっている声と風の音

これは、すごく印象に残っています

後から聞いた話では、この日、あられが降ったそう

時折、すごい雷やバケツをひっくり返したような音はあられでした

あれから何年も経ちましたが、誕生日はやっぱり荒れることが多いですね

懐かしい思い出です